プロフィール

リーズ

Author:リーズ
名前:背後

リーズバイフェ・リンドベリィ(b37117)
イルヴァ・エーリンク(b43039)
の背後。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:オフレポ
リズックマ×背後のリーズバイフェだ。
2011年1月9日東京オフのオフレポをさせてもらう。
9時に浅草に到着した私は浅草寺で初詣とも思ったが、
会場が9時からたということもあり会場に向かった。
スカイツリーを横目に見つつ、9時半前に会場到着。
すでにいくつかのグループが出来上がっていたが、
人数としてはまばら。
10時になり開会式
司会の軽快なトークが響く中、開会式は進んでいく。
開会式終了後、物販へ。
噂の「銀雨ジャーナル」を購入。
バッグを持ってこなかったので持ち運びが大変だった。
お土産にと用意した捌く前のクマを取りだし、
あたりを伺っていると、
「この顔に見覚えは?」
振り向くとそこには霧島が立っていた。
しばし会話をしていると、銀狼の騎士団での集合がる。
カイトが狼の被り物をしているというのであたりを見回す。
発見…せんとくんを。
ついでにカイトも発見。…うん、いつものカイトだ。
というかせんとくん目立ちすぎだ。
イセスや辻村と談笑
名刺を渡し忘れたり、話かけるタイミングをつかめず挨拶すらできなかった人がいたのが残念だ。
結社の皆と別れエンドブレイカーSCGのプレイ風景を眺めたり、ゴッドイーターバーストのすれ違い通信を確認していた。

一時半からは告知、質問会。
告知はリプレイやサプリメント、そして今回体験会が行われていた「エンドブレイカーSCG」のこと。

エンドブレイカーの質問が割と多かった気がするな。

Q.ビームとか炎を吐いたりしているが、
  Lv60くらいになったらどうなるのか?
A.(盾を構えるポーズ)盾を構えたら、
  (会場後ろを指し)向こうの方のレンジがチンってなる。
  (会場爆笑)

Q.マスタームーブの移動方法
A.上様が実演してくれていた。
  陸に打ち上げられた魚がぴちぴち飛び跳ねるとか、
  座禅を組んで飛び跳ねるとかどうやって説明すればいいんだ。

Q.バッドキラーは強化されているが、炎や毒は?
A.Lv30以上(34くらい?)での強化『猛毒』や『魔炎』になる予定。

Q.デモニスタのデモンはどんな姿をしているのか?
A.(上様力いっぱい)デモンです!

その他ドンチャッカは死ぬ運命だったが、EBの活躍によりエンディングがブレイクされた。
プレイヤー同士の戦闘になる可能性もあった。

シルバーレイン関係では。
Q.敦賀市攻略戦にてメガリス『封神台』の破壊方法を知っているキャラが当日参加できなかったらどうするつもりだったのか?
A.困りました。

Q.ナイトメアビースト、クリスマスの襲撃イベントについて。
他のメガリスゴーストたちはクリスマス何をしていたのか?(颯爽・菱子あたりは正月走る山越えできない人たちを鍛えていたのではないか?)
上様曰く、アレでティンカーベルの粉が奪取できる予定であんなことやこんなことになる予定だったのこと。
クリスマス襲撃イベント成功(上様にとっては失敗?)についてやたらとつっこまれ、上様がそのたびに悔しがっていました。
まだメガリスゴーストは残っているので、がんばっていくとは上様の弁。

その他には、
モーラットヒーローのアビ実演説明。
モラヒロのような上位使役ゴーストの導入は?
イラスト設定資料はSRでは導入されるのか?(近日予定)など

ゲーム外のこと。
Q.ゴールデンウィークオフの日程は?
A.上様が忘れてしまったらしく日程は不明。
  大阪オフでは発表されたらしい。
  質問途中で上様が確認のため真壁MSに電話。
  …でなかったけど。

他にも質問はあったのだが、背後が忘れてしまったようだ。
質問&答えについてもあいまいな部分があるかと思うので、
こんな感じのものがあったということで。

え、抽選会はって?…かすりもしなかったよ。

話す時間は少なかったが、こうして皆に会えたことはうれしく思う。
というわけでこれからもよろしくな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 銀雨でできた人狼日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
